看護師ママの知恵袋

家庭と仕事、子育てに役立つリアルな話。たまに雑記もあり。

初めまして!

初めまして、るかと申します😊

仕事をしながら1歳の男の子を育てています🍀*゜

 

そんな私がなぜこの度ブログを立ち上げたのかなどを今日は自己紹介を兼ねて書かせて頂きたいと思います☺️

 

【私の生い立ち⠀】

・1996年 千葉県にて生まれる。

・2018年  看護師になるも半年で休職。職場の人間関係に悩む。

・2019年 復職するも馴染めず、病院退職し施設に転職。

・2021年 第1子出産

・2022年 育休から復帰

・2023年 再度人間関係に悩み、適応障害を発症。休職しているが、ぼちぼち復職予定。

 

うつや適応障害を発症したことがあり、看護師向いていないのかなと思ってしまうことも多々ありました。けれども看護師という仕事は好きだし、仕事を続けたいという思いもあります。なので復職を目指して体調を調整中です😄

現在子供を育てながら仕事といういわゆる「ワーママ」の私。急な体調不良でお休みや早退をするのはもちろんですが、家に帰っても育休と同じように家事ってとても難しいのが現状。そんな中で私は時短になる家事グッズにかなり助けられました。もちろん家族の協力が1番大きいですが、このブログでは私を助けてくれるアイテムなどを紹介していきたいなと思い開設しました。

 

1人でも多くの方に読んで頂けるよう頑張ります💪